FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストを減らすのが王道ですが

直近かなり小刻みな売買を行っています。

今年に入って30件程度
今まではバイ&ホールドが良い!ということで可能な限り売買を少なく行っており
年に10~20件程度の売買という感じでした。

2か月経過でこれを上回っておりますのでかなりの頻度になります。
その分売買手数料が発生しており、コスト的には増加といった形になります。

今までは売買を可能な限り減らすよう注意していたのですが
売買回数が少ないということは動きが少ないということで・・・
動きが少ないと飽きるんですよね・・・・・w

ですので、コスト的には増加になりますが売買回数を増やしてなるべく投資へのやる気が持続するよう
とのことで高頻度売買しています。
まぁ、上昇相場の中で利益が出せているからというのもありますので
暴落に巻き込まれた時は、僕得意の死んだふり戦法が出てしまうと思いますがw

ただ、去年の2回の暴落時にしっかり買い向かえなかったので、
その後の上昇において利益を出せなかった悔しさがあります。

1回の売買のロットを小さくして、こういった下落局面においてしっかり買い増していけるよう
それによって、その後の上昇局面において利益をしっかり出していけるよう
これを今年からの課題としています。

そして、その下落局面において買い増していけるようにとPF利回り管理を行っています。
下落の中でも利回り増加を狙って買い向かっていけるよう。

今までの良い部分はそのままに、改善すべき部分は改善できるよう。

今年は投資方法に変更を加えて投資活動をしております。
結果がどうなるかはまた年末にでも振り返りたいと思います。

宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなまる

Author:はなまる
薄給サラリーマンはなまるの資産運用を綴るブログです。
負けないことをモットーに高配当を中心としたのんびり長期投資。
そんなのを目指していきたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
aaa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。