FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一通り決算を通過して

こんばんは。

一通り決算を通過しまして残りは2月13日のユニバーサル園芸社ぐらいかなという感じになりました。
一部撤退はしましたが概ねの銘柄が増配や良好な決算となりました。

その中でJPHDの決算が減配かつ下方修正と冴えない決算となりました。
主力銘柄として据えているのでホールドしましたが
数値的に今の株価で保有はどうなのかなと思っています。
配当利回りも0%台になってしまいましたしね・・・。

PF管理手法として
PF総利回りをなるべく高めながら運用する
PF損益を+を維持しながら運用する

といったことを心掛けてやっていますので
幸いにもテーマ株として株価が盛り返している今のうちに一度リリースして
保有銘柄の買い増しを行いつつ、PF利回りの向上を目指していこうかなと思っています。

一時と比べて短期的に売買回転を行うようになっています。
なるべく長期的なトレードを心掛けていたのですが
結果的に塩漬けになってしまったり、利益確定を逃してしまっていましたので
2017年からは長期目線での保有・銘柄選択を基本前提にしながら、短期的にPF管理を行っていくことにより
PFの健全化を目指すといったことを考えております。
現状、その形が上手くいっていますので、今年はこういった手法で挑んでみたいとやっています。


宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなまる

Author:はなまる
薄給サラリーマンはなまるの資産運用を綴るブログです。
負けないことをモットーに高配当を中心としたのんびり長期投資。
そんなのを目指していきたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
aaa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。