FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年1月PF利回り




2017年1月PF利回り

年間配当額
83,800円→174,250円
+90,450円

配当利回り
2.43%→2.61%
+0.18%

優待込利回り
今回より集計
3.02%


こちらも月末月初集計が難しいため、日ずれにて集計。

理念としては
PF全体の利回りを管理、また高利回り化を目指すことにより
全体相場の下落時での値下がりリスクを軽減すること。

キャピタルゲイン目的の投資活動割合を2017年度より増加させていくが
不調時にも一定程度の投資収益確保を目的とする。

自信の今後のサラリーマン生活における給与が500~600万程度が上限であると見込まれるため
年間配当額を増加させることにより年間所得の向上を目的とする。


短中期でのキャピタルゲイン・長期でのインカムゲイン
この2つを管理しながら、投資活動を行っていこうと思っております。


さて、1月においてはキャッシュから現物保有割合の増加を進めましたので
年間配当額がかなり増えました。
成長小型株・優待株・配当目的の大型株と様々な思惑で購入を進めましたので
利回り的には適度に向上といったところです。

短期的な目標として配当利回りを3%台に乗せたいところです。
保有銘柄の増配による向上というのが一番望ましいのですが
流石にそれで0.4%増加は難しいかと思いますので、PF整理と高配当株の取得を狙っていきたいです。

2017年から一度仕切りなおそうと思って、色々PFを整理したのですが
2016年後半で高配当の銀行株、商社株あたりを手放したのが悔やまれます・・・。
とはいえ、その取引によってキャピタルゲインは得ていますので、まぁ仕方のないことですね。


宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなまる

Author:はなまる
薄給サラリーマンはなまるの資産運用を綴るブログです。
負けないことをモットーに高配当を中心としたのんびり長期投資。
そんなのを目指していきたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
aaa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。