FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年投資成績

2017年投資成績

2017年終了時資産
12,460,659円

年初時
7,734,982円

年初来
61.09%

気づけば2017年ももう終わりですね。
1年が経つのも早いもので、あっという間に時が過ぎていく感じがします。

すっかりブログの更新は滞っておりますが
相変わらず投資自体は活発に行っております。

さて、今年の成績をの締めですが
年初の方針通り、相場環境の良好さも相まって、今年は過大な成績を収めることができました。
年初の方針通り、中小型株の割合を高めたことにより
三機サービス・ハブなどを筆頭に利幅の大きなものを取れたことが良い成績につながったと思います。

株価の好調さも相まってMS-Japan、ソラストらへんの銘柄の割合の高さが気になっているのですが
業績的には好調ということで売るに売れず・・・
ここらへんでどこまで利幅を求めていくかというところは非常に難しいところであるなと感じております。

方針に関しては来年も変わらず、小規模な銘柄の組み入れにより
高いパフォーマンスを狙っていこうと思っております。

ということで投資といった観点においては今年は非常に好調であり
文句のない1年を過ごさせて頂きました。
ただそれ以外の私生活に関しては今年は足踏み状態といいますか
サラリーマンとしても個人としても決して充実していたとはいえない状況を過ごしてしまったという
忸怩たる思いがあり、
来年に関してはそういった状況から抜け出したいと思っております。

思ってはいるのですが、どうしたもんですかね・・・。
光が見えないというか、方向性が決めれないというか・・・・。
30歳を過ぎ、日々の生活がルーティン化してしまったというか、怠惰に過ごしているというか。
なんとももやもやした日々を送ってしまっており、ただ前に踏む出す活力が起きず。
人に評価されたいとは決して思ってはいないのですが、自分自身が納得できるよう
来年は気持ちを入れ替えて、何にせよ前進できた!
と年の瀬に胸を張れるよう日々を過ごしていきたいと思います。




宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

はなまる

Author:はなまる
薄給サラリーマンはなまるの資産運用を綴るブログです。
負けないことをモットーに高配当を中心としたのんびり長期投資。
そんなのを目指していきたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
aaa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。