

日産自動車(7201)を新規購入

株数 200株
購入単価 1,071円
配当利回り 4.95%

配当銘柄として新規購入。
景気の影響をもろに受ける業種ですので、控えめにPFの一角を彩ってもらいましょう。
それなりに資金が増えていますので、少し購入したぐらいではなかなか
PF利回りが伸びませんね・・・。
緩やかに売買繰り返しながら、PFを構築していこうと思います。


宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


不動産セクターを2銘柄新規購入

好調な相場環境で
なかなか割安に感じる銘柄が見当たらないですね。

というわけで少し趣向を変えて
万年割安銘柄である不動産セクターで勝負してみようと思います。

サンセイランディック(3277)
株数 100株
購入単価 780円
配当利回り 1.92%

シノケングループ(8909)
株数 300株
購入単価 2,132円
配当利回り 2.11%

業績さえ出ていれば不人気セクターであろうと株価は上がるでしょ。
という感覚で業績堅調であり低PERな銘柄をチョイス

正直、不動産はよくわからない(。´・ω・)
ということで巡回ブログ様から良いなと思える銘柄をチョイス(ぱくり)しました。

サンセイランディックに関しては業態的なものではあるようですが
1Qの数字もよくありませんので、もう少し下の方で買い増していきたいと思います。


宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

伊藤忠商事(8001)を新規購入

株数 300株
購入単価 1,590円
配当利回り 4.03%


高利回り銘柄として購入。
引き続き新興は手が出しづらいと感じていますので
東証1部の大中型あたりをもう少し拡充していこうと思っています。

2万より21,000台くらいまでいかないかなーと思っていますので
もう少し拾っていきたい。


宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

フォーカスシステムズ(4662)を売却


株数 200株
購入単価 540円
売却単価 1,245円
損益金額 140,632


連続ストップ高により買値の倍以上いきましたので売却。
優待銘柄でのんびり持ちましょうかねと思ってたら、まさかの棚から牡丹餅です。

こまめに確定していると確定時の税金が痛いですね・・・。
以前みたいに10%にならないかしら・・・。


宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2017年5月PF利回り

2017年5月PF利回り

年間配当額
186,950円→174,200円
-12,750円

配当利回り
2.91%→2.82%
-0.09%

優待込利回り
3.26%→3.11%
-0.15%


利益確定を進めるともに、順調に低下中。

向上させようにも全体的に配当利回りは低下していますので
致し方なしかとも思っています。

下落した際にしっかりと拾っていきたい。


宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

はなまる

Author:はなまる
薄給サラリーマンはなまるの資産運用を綴るブログです。
負けないことをモットーに高配当を中心としたのんびり長期投資。
そんなのを目指していきたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
aaa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
